鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ゴンゴロリ~ン
2008 / 09 / 30 ( Tue )
今日は暖かめでイイ陽気です。さぁ久しぶりバルコニーで寛ぎましょう!
ダンベルン持込みゴンゴロリ~ン♪

gorori


お天道様のかほりを吸収、ゴンゴロリ~ン♪

gorori2

やっぱりやっぱりぼくの大好きな格好でゴンゴロリ~ン♪

gorori3


さっきはお手々が中途半端だった、しっかりポージングでゴンゴロリ~ン♪

gorori4


しっかりお天道様のかほりを吸収しましたよ!
これで、延び延びになってきたお風呂今回も回避できませんか?



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 06 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2スッキリ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
ゆっくりといつも通りの川沿いをお散歩してきましたよ。
車が通らないので安心してテッテケテッテケ歩けます。落ち着いてう○ちもできます♪

ママが処理してくれている間隣にお座りしてヨイコで待ってます♪

sukkiri


またまたお座りしています。2スッキリ目のぼくです。

sukkiri2


なんかねぇ、今日初めてヨイコでお座りして待てたね♪それも2回も!だって。
あれ?そう?ぼくってば毎回ヨイコじゃ・・・無いですね。今日はじめてかも。てへへ。

小学校帰りのお子様に触ってもいい?と言われ、そんなんじゃ生ぬるい、
しっかり飛びついてあげました。ママにコラッ(怒)!って叱られちゃったけど。

tennki2


そのお子様達ってばね、ぼくのこと警察犬?だって。うひひ、そんなに賢く見える?

大根さん情報だよ。順調に育ってるよ。ココまで大きくなりました♪

daikonn3


ぼくはじっとしてられない性質なのでブレちゃいました。てっへへへ。



人気ブログランキングに参加中です。ヨイコで待てたぼくに応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 24 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨だけど散歩だよ!
2008 / 09 / 28 ( Sun )
ぼくのパパとママは25日から3日間、パパの両親連れて大きなお船に乗って
ママの両親に会いに行ってきたんです。

これこれ、大きなお船。大きすぎて写真に入りきらないの!

asuka


ぼくはヨイコでお留守番できたから雨が降ったって、今日はいっぱいお散歩行くの!

いつもの川沿いの遊歩道でゴールデンくんに会いました♪今日は機嫌が良いんじゃない?

oha


それからどったの?ん~とね、大好きなラブちゃんのところにも寄って貰って。

gennki


りんちゃんとはパパの軍手引っ張りっこ。気付いたら穴開いてたんだって。
それじゃ、りんちゃん遠慮なく引っ張りっこするよ!

issyo


ちょっと物足りない気もするけど、とてつもなく寒いんだもん。
ママはとっくり(トックリッテ・・・)のセーター引っ張り出してきちゃってるし。
来週秋のワンワンフェスティバル行くから体力温存しておきますか!



人気ブログランキングに参加中です。
3日間ヨイコでお留守番できたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 34 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
朝散歩
2008 / 09 / 27 ( Sat )
あ~ぁ、朝のお散歩はよく川まで遊びに行ってたのにな。

kirari


めいっぱい水に浸かって、めいっぱいの変な顔して水滴飛ばし!

bururu


今日の夕方帰ってくるからめいっぱいのお散歩と美味しいお夕飯お願いします!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
輪っかのロープ
2008 / 09 / 26 ( Fri )
昨日はホテルでご宿泊。お友達居るけど、なんだか寂しいな。
パパママ帰ってくるのは明日かぁ。待ち遠しいなぁ。
この前、新しいおもちゃ貰ったときのことでも思い出してよっかな。

新しいおもちゃはね、この前のねじねじのロープと同じまた100円なんだよ。

ro-pu


もう大分ボロボロになっちゃってるけど、ロープが輪っかになってて、
黄色い持つ所?みたいなのが付いていたの。

ro-pu2


ロープの繋ぎ目解けてただのロープになっちゃったよ!

ro-pu3


カラフル中華そば1丁出来上がり!

ro-pu4


1日ももたないなんて・・・。今度はもっと強靭なのよろしくです!

今日もホテルでお泊りです。まる1日会ってないのって始めてかも。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ねむねむ
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今日からパパママ旅行に出掛けちゃった。だからぼくはペットホテルでお留守番(涙)。
掛かりつけの病院併設のホテルだから安心なんだけどさ。
めったに吠えないぼくだけど、獣医の先生にはウ~ってしちゃうの。
だって、注射したり、そう手術(去勢)もされたし、痛いことするんだもん!

あぁ~、お家では午前中はおネンネの時間で、別荘で寝たりできたのに。

bessou3


毎日朝早いから眠いの!って言えば、ぼくのお散歩のためでしょ!!って言われてさ。

bessou4


前足組んでみたりしちゃって。

bessou5


時々寝返りうっとかないと身体が痛くなるんだよ。フローリングだからね。

bessou6


2泊3日の旅行。ぼくヨイコで居るから(たぶん)、お土産ヨロシクね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハンバ~ガ~
2008 / 09 / 24 ( Wed )
新しいピ~プ~音の鳴るぬいぐるみのおもちゃ貰ったんだよ♪

ba-ga-


そういえば、100円SHOPに行きたいって騒いでた人が居たもんね。

ba-ga-2


安々生地の大集合なのかな、まぁどっちみち皮だけになっちゃうから気にしない。

ba-ga-3


後ろから取り上げるなんて卑怯だぞ!もうパパなんて構ってあげないから(怒)。

ba-ga-4


ぼくと遊んで欲しいなら、欲しいっていえばイイのに。ブツブツ。カジカジ。

ba-ga-5


綿出さないとぼくの仕事は終わらないんですから!

ba-ga-6


ちょぉっと見て見て!!ぼくの大好きなものに囲まれた素敵なベッド(!?)だよ。

ba-ga-7

そりでは今日はこのままここでネムネムしますので。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 05 : 25 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お弱りさん
2008 / 09 / 23 ( Tue )
今日はママがちょっぴしお弱りさんなので、
お休みなのに残念だけど短いお散歩になってしまいました。

いつもクールなりんちゃんところに寄って最後です。

urusaino


体力・筋力は0に等しいママですが、何故か身体は丈夫でめったに風邪はひかないの。
そんなママがかわいそうで、パパほっといて、日中もママと一緒に側で寝てあげました。
ぼくって、えらいコ・ヨイコでしょ!?



人気ブログランキングに参加中です。早く治る様にポチッしてあげてね!
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 08 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フェスティボ~
2008 / 09 / 22 ( Mon )
昨日の病院の後は待望の動物ふれあいフェスティバルにレッツゴー!
駐車場から車が溢れてしまうほど人も犬もわんさか大盛況。

こちらはわんわんパレード出席のワンちゃんとご主人様たち。ぼくは外からガン見。

haichizu


ちょっぴし休憩したら、お待ちかねドッグランに行きますよ!

ippai


その前に大きなワンちゃんに出会いました!気にせず向かって行くぼくに、
近くのおば様ったら、小さいのに勇気のあるワンちゃんだね!だってさ。

denn


イヤですワ、おば様ったら、私とワンコは誰だって皆お友達なんですのよ!おほほほほ。

わ~い、わ~い、ドッグラン♪入った瞬間お友達に囲まれた!

mina


久しぶりにお友達との思いっきりのラン♪

mate


美黒ちゃんとふわふわさんにちょっかい出したらむぎゅ~ってされちゃった♪

fuwafuwa


あれあれ、あまりの激しさにすっ転んでるコもいるよ。

sukkorobi


何だかぼく、気に入られちゃった?と思ったら男の子じゃないか。ちょっち残念。

love


今日はいっぱいワンちゃんに会えて楽しかったな♪
膝が外れたらすぐ撤収!て言われてたんだけど、全然そんなのナッシングゥ~。
で、少しずつ、ドッグラン連れて行ってくれるって約束してくれたんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 32 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
またまた、ぷくぅ
2008 / 09 / 21 ( Sun )
またまた前回と同じ右のほっぺがぷっくり腫れちゃいました(涙)。

hare


今回は何だか瞼もいっちゃってる感じ。

hare2


というわけで、動物ふれあいフェスティバルに行く前に向かった先は・・・

chi


こんな所、大人しく待てるわけ無いじゃんか!!

chi2


んとね、虫刺されによるアレルギーらしい。食べ物では無いんだって。ほっ。
おケツに注射されて、錠剤のお薬を貰いました。
お注射はヨイコでできたので、お夕飯はこの前のCesar出してくれるって!ヤタッ!!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 00 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
泡ぶく
2008 / 09 / 20 ( Sat )
今日もベゴ(牛)は連れてないけど、2時間ちょっとの散歩道~
わくわく広場まで歩いて行ってきました!

前のお散歩の時は住宅街迷っちゃったけど、本日は地図持って準備万端!

suisui


前は1時間、今日は40分で到着。おぉ、20分も迷ってたんだね。
早速、水遊び♪ついでに喉も潤しちゃおうっと。

peroro


ふと、気付きました。早く到着した分、もっと歩いちゃおっか!

tonari


すっごいのどかな風景が広がりました♪

inakamichi


帰り道にとっても元気でかわいいワンコに出会いました♪

konnnichiwa


思いっきり格闘した後、ふと見るとぼくの顔に泡ぶく涎がのっかってました(汗)。

yodare


可愛いワンちゃんだから、許す!

明日は動物ふれあいフェスティバルにお出掛け予定。楽しみだな♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 09 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
・・・と言えば
2008 / 09 / 19 ( Fri )
20日ほど前に植えた大根がこんなに大きくなりました。

daikonn2


収穫間近!?いや、まだまだだそうです。楽しみ♪

大根と言えば、懸賞で当てただいこんくんてキャラクターのクッションが家にあって、
それを枕にぼくは時々ネムネムします。

daikonnmakura


だいこんくんは、ちょうどぼくの顔の下にあるので写ってなかったね。ゴメンネ。

ネムネムと言えば時々えびぞって寝てみたりもします。なんて寝姿。
そういえば、この白い大きいクッションも懸賞です。歯の形した変なヤツ。

hamakura


寝姿と言えば、今日のお仕事帰りのママをこんな格好でお出迎えしました。

okaeri2


“前は飛んで行きそうな程の勢いで歓迎してくれたのに(涙)?”
爆睡最中です。うるさいのです。お静かにするのです。

大好きなバルコニーでもうだうだしてしまいました。今日は昨日より暑くね?

uda3


お天道様に照らされヨイかほりになればいいんだけど、噂によると、
もうだいぶ磯臭くて、香ばしいので週末はお風呂が待ってるそうです(涙)。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 54 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり川~♪
2008 / 09 / 18 ( Thu )
今日も暑くなりました!と言うことで、今日のお散歩は・・・そう!

itsumono


途中で仲良く泳いでるがちょうさん達を横目に、っつうかガン見しながら。

gachou


いいんだ、ぼくは1人でも。川遊び大好きだから(負け惜しみ)!

koreni


戦利品、待ってたでしょ?木の棒っこだよ。思いっきり齧ってやる。

bokko3


それにしても日が沈むのが早くなってきました。
真夏は今の時間、まだまだ日中真っ盛り!って感じだったのに。

yuuhi


川からの帰り道でも見つけた棒っこカジカジしてあげました。

bokko4


台風13号のせいで暑いんだって。何も被害が無いといいね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 39 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
氷でうだうだ
2008 / 09 / 17 ( Wed )
今日はとても暑かったから氷を貰ってバルコニーでうだうだすることにしたの!

koori8


はぁ~、生き返るぅ~!この1個のために生きてるぅ~!! なぁんてな。

chibeta


じゃ、うだうだしよ。こっち向きでゴロロ~ン。

uda


あっち向きでもゴロゴロロ~ン。

uda2


そうそう、この前お友達になったワンちゃん、背格好は似てるけど、
お顔は全然違うんだよ。スッキリ2枚目!泥棒顔のぼくとは大違いさ。

natukkoi


また会いに連れてってね!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 23 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
連休最終お散歩
2008 / 09 / 16 ( Tue )
3連休も終わって今日からまたお留守番。楽しくないなぁ~(涙)。
昨日の長くて楽しかった朝・夕のお散歩のことでも、思い出してよっと。

まず、朝のお散歩♪はその前日、予想外に犬攫いの出たいつもの川だよ。

kirakira3


戦利品!って頑張ったけどあまりに重くって断念したんだった。

unnse2


なんかね、すんごく川の水が少なくなってたんだよね。

kawazoko


そんなもんだから、走り回っちゃったんだ。

runrun


夕方の散歩♪はまた遠出して、2時間位歩いてきたんだった。
目的地は幸畑墓苑の公園。初めての場所だね♪

koubata


やっぱ公園といえば、芝生で走りこみ!

runrun2


ブランコって言うのにも乗ってみたの。何か怖かったなぁ。

burannko


まだまだ乗るかい?なんてアホなこと聞かれたっけ!

be-da


そうそう、新しいお友達もできたんだった。柴犬くんかな?

shibakana


はぁぁ、昨日は楽しかった。今日は楽しい夢でも見ることにしよ。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中秋の名月
2008 / 09 / 15 ( Mon )
昨日は十五夜だったので夜にバルコニーに出て月見してみたよ♪

tsuki


ホントは今日がまん丸満月なんだって。ふ~ん。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 07 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もう出ないと思ったのに
2008 / 09 / 14 ( Sun )
お散歩お散歩うっれっすぃいなぁ~♪
今日は十五夜でっす。だからなの?ススキみたいのでいじめられた!!

susuki


ふん、こんなものぼくに掛かれば・・・。





天気が良くって暑かったからね、いつもの川にも来たんだよ♪

chapori


でも、何でしょう?何か感じる嫌な予感・・・。

guii


やっぱりやっぱりだよぉ~。ぎゃ~出た!久しぶりの犬攫い!!

inusarai4


水が冷たくなったから今年はもう出ないかもって言ってたじゃないかぁ!

inusarai5


1人で勝手に遊ぶのは好きだけど、強制はイヤなんじゃぁ!

inusarai6


おっと忘れる所だった。戦利品の報告もしなきゃ。パパの方は危ないからママの方に。

sennrihinn


もう大分泳げるようになったでしょ?だから犬攫い引退の方向で検討してください!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 12 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
立っち
2008 / 09 / 13 ( Sat )
今日はママがまだ4時間半のお散歩大会の疲れを引きずってるので
ちょっぴり短めのお散歩となってしまいました(涙)。

manntann


筋肉痛に加え、朝起きた時世界が左回りにぐるんぐるん回ってたそうで。
風邪もめったにひかないほど丈夫なママなのに大丈夫?

yakusou


ぼくが元気になる薬草探してあげるから待ってて!

yakusou2


いやいや、こっちかな?

yakusou3


しまった!これは枯れ葉か!!

yakusou4


変な物飲まされたら堪らないと思ったのか、歩いてるうちに気分が良くなってきたって。
良かったね♪またまたぼくのおかげだ!

あっ!ぼくの大好きな川が眼下に見えるよ♪

kawa3


立って身を乗り出して~

kawa4


う○ちタイム。ぼくってその前に立って壁なんかに寄り掛かる癖があるらしい。

久しぶりに仲よし緑地でお水もいただきました。

omizu


それなりに満足できたよ!早く体力回復してね!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 43 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浅虫森林公園
2008 / 09 / 12 ( Fri )
昨日のお散歩は「森林浴の森100選」に選ばれたらしい、
浅虫森林公園に行って来ました♪

林間歩道・約10Kmをさっくり歩いていい汗かいたね!って予定。えぇ、予定は未定・・・。

むふふん、初めてのところだからルッキルキです♪

asamushi


いきなりの山道と長い階段にママはすでにヘロヘロです。
久渡寺山登山も途中で断念。もう少し体力つけなきゃダメなようです。

asamushi2


陸奥湾展望所到着!わぁぁ、海がキレイだねぇ~♪

asamushi3


気分が良くなたところで今度は高森山山頂を目指します。

でも、ぼくは時々振り返ってママを応援するという特殊任務もあるのです。

asamushi4


蛇の抜け殻に思いっきり後ろに後ずさりジャンプ!びっくらしたんだも!!

asamushi5


1時間ちょっとかけてようやく高森山山頂に到着しました!

asamushi6


パパとママの真似っこ。

asamushi7


ここまでは順調だったんだよね。
たしかこの公園ぐるっと一周できたはずだからって今来た道戻らず、
険しいけど反対側降りて行ったんだ!ズズズッて滑りながら。
(ホントはちょっとだけ戻ったら正解の別れ道があったみたい)

この判断が運の尽き。山道迷いに迷って開けた道に出たと思ったら、
ナント山の向うの平内町ってところ。昨日のワンちゃんの町。
おぉぉぅ、ナント山越えをしてしまったよ。

山道迷いに迷って3時間、平坦な道の国道歩いて1時間半、合わせて4時間半の
壮大なるお散歩大会を繰り広げてきたのでした。

途中でぼくは運び屋やらされるし。

asamushi8


でも、遭難しなくて良かったよ。なんとか明るいうちに帰ることが出来たしね。

本日もちょっぴしお疲れ気味です。ぼくを枕にして寝てる人もいるし。

makura


たぶん、人生(犬生?)最大で最長のお散歩になること間違いない。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 02 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
平内ワン
2008 / 09 / 11 ( Thu )
今日は平内町のワンコとお友達になりました。はじめまして♪

hiranai


ところで、ぼくは何で平内町に居るのでしょう??ぼくもパパもママも??です。
今日はいろいろあったんだけど、気力・体力が限界なので明日にしようっと。
もう、4時間半も歩かされたらぐったりだっつうのさ!!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 24 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやつはチーズ
2008 / 09 / 10 ( Wed )
おやつは今まで見たこと無い物体が出てきたの。

cheese


変なもんじゃないですよね。ドキドキ・・・(なんて顔)。

cheese2


あっ!チーズじゃないですか!変なもんじゃないですぅ!!

cheese3


今まで角切りしか貰ったこと無かったもんな。しっかし、長くて食べづらいなぁ~。

cheese4


あっ良いこと思いついた♪ママァ~

cheese5


時々ね、かわい~く甘えるのもぼくの仕事だからさ!えへへ♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 38 : 07 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
遊歩道ぐ~るぐる
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今日は川遊びはお休みで川沿いの遊歩道をぐ~るぐる。

tattakata


きれいなコスモスの前を素通り~。

kosumosu2


それより、ぼくはこっちの葉っぱの方が気になるんだよぉ~!

kunnkunn2


えっへへ、問題です。このポージングは何をしている所でしょうか?

chikko


失礼しました。あ~!ホント、今日は天気が良くて気持ちがいいな♪

tanoshiina


明日もお天気だって。うれしいな♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 44 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
賞味期限切れ
2008 / 09 / 08 ( Mon )
今日もお散歩は川までさ!浅瀬で穴を掘りたい気分。

horihori


でも、ちゃぁんと戦利品もあるんだ。昨日より短いけど、木の棒っこです。

bokko2


何日か前にぼくのおやつ箱漁ってたら出てきたの♪
ちょっと大きめグリニーズのレギュラーサイズ!

greenies


これもね懸賞で貰ったものなの。大事にとって置き過ぎて賞味期限が
2008.09.07 うぉぉ、昨日だったのです。

どうにか昨日までに4本食べて、残りの1本。期限切れだけど本日も頂きました。

greenies2


何ヶ月も持つもの、1日位期限が切れたって大丈夫なんだよ!とママ。

greenies3


だって本人達もよく切れたの食べてるらしいしね(あっ!言っちゃった)。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 42 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
戦利品と当選品♪
2008 / 09 / 07 ( Sun )
今朝は霧雨の中行ってきました。ちょっくらおなじみ川まで。

kawa


あっ!川底にお宝発見!!

kawa2


うんせうんせ頑張った今日の戦利品は木の棒っこなり♪
ぼくね、木齧るの好きなんだ。でも、家の中は木屑で汚れるからってくれないの(涙)。

bokko


あれれぇ、はしゃぎ過ぎてくもの巣に引っかかっちゃった。

kumonosu


そうそう、昨日ぼくにお届け物があったんです!
Cesar プチ★ラグジュアリー  若鶏ごろごろ野菜あんかけ 10個セット

cesar


OneOne.TV さんとこの懸賞で当たったの!やったった!!

cesar2


やっとどうにかありつけました。鶏肉ゴロゴロまいう~です♪

cesar3


あと、9個あるんだよね。いつ出てくるかな?楽しみ♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 16 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケン太 vs. モスラもどき
2008 / 09 / 06 ( Sat )
朝の散歩で出会ってしまった。

mosura


こんな所に 怪獣モスラ!
あなたは正義の味方ですか?それとも悪・・・?

mosura2


隣でカメラ構えてわ~わ~ぎゃ~ぎゃ~言ってるのいるから、
ぼくまでびっくりびくびくしちゃったよ。

mosura3


何もする気は無いみたいだからほっといて行きましょっか!

いつもの川だけど、朝はキラキラで綺麗です♪

asakawa


えへへ♪朝からハイテンションだよ!ぼくは若者だから昨日の疲れなんて無いし。

asakawa2


で、本日の戦利品はプラスチックの破片です。

gomi4


若者だけど、朝からはしゃぎ過ぎて疲れちゃったよ。
頭が落ちちゃってるけど、上げる気力・体力が残って無かったの。てへへ。

gupipi4


水遊びするたびにぼくの磯臭さが倍増するらしいです。くふふ♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 20 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
長旅
2008 / 09 / 05 ( Fri )
今日は運動不足のパパママ連れで、2時間ちょっとの散歩道(俺ら東京さ行ぐだ!?)
わくわく広場まで歩いて行ってきました!

大きい道路を横切るんだけど、ちゃんとお座りで待てるんだよ!写真撮る間はね。

oudannhodou


住宅街ちょっと迷っちゃったけど、ここまできたらもうすぐだよ。

batebate


わくわくらんどだよ!やっと着いたよ!!長かったよぉ!!!

wakuwakuland


きっひっひ♪ここでも水遊び。なぜ水溜りに入るのかって?

mizutamari


暑いし、長いこと歩いて疲れちゃったね。

mizutamari2


来た分、また歩いて戻らなきゃ行けないんだった。一休みしたら行きますか。

wakuwakuland2


帰り道、右は田んぼでのどかだけど、左は車ビュンビュンさ。

kusamura2


いつもの川にも寄って貰ったんだよ。
あっ、昨日のたくあんは無くなってたよ。流れてっちゃったのかな?

kawamo


明日から雨らしいから、お散歩の歩き貯めだったのかな?
イヤだよ!そんなのは出来ないからね!!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 12 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大根の芽
2008 / 09 / 04 ( Thu )
あっ!そのショルダーバッグが出てきたってことは待望のお散歩ですね♪

yattatta


今日は何処に行きますか?天気が良くて気温が上がったってことは・・・。

itsumo


でもね、いつもと違う所があったの。っていうか場違いな物体があったの。

ishi


薄黄色いしなしなの物体。たくあんが鎮座してたの。

takuann


どれ、味見と思ったら・・・“ダメでしょ(怒)!!”
わぁぁ、思いっきり怒られちゃったよ。おい!たくあんのせいだぞ(逆切れ)!!

帰り道、コスモスの前で記念撮影♪やっぱ秋ですなぁ。

kosumosu


そうそう、何日か前に植えた大根の種から芽が出てきました♪

daikonn


雪が降る前には収穫の予定。
それにしても、今日はたくあんといい大根日和だったね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 11 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イエローボール
2008 / 09 / 03 ( Wed )
パパが黄色いボール買って来てくれたの♪

ball


うむむぅ、大きいよぉ、このボール。

ball3


大きくて掴めないよ!持てないよ!!どうしよう?

ball2


パンッ!!

あれ?小さくなったよ。持てるサイズになっちゃったよ。

ball5


結局こうなる運命だったんだね。5分とまん丸でいなかったよ(涙)。

ball6


ぎゃぁ、何するんだよ!これってボールが入ってたネット?

hokaku


入れるの無くなっちゃったからってぼく入れるのはやめてよね!

ball7



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 56 : 18 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日も川遊び
2008 / 09 / 02 ( Tue )
今日はお天気良くなって午後のお散歩は暑かったね。

tennki


いつもの川沿いの遊歩道から原っぱに出て、さぁ!行きましょうか!!

kawaasobi


お風呂は嫌いだけど、川遊びは大好きなんだよ♪

kawaasobi2


顔にゴミ付いたままタッタカタッタッタ~!!

shutata


天気が良いと心も晴れるんだよね!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 13 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ともだち
2008 / 09 / 01 ( Mon )
先週の土曜日、パパとママが映画見てる間ヨイコでお留守番できたんですよ。
はじめて夜からのお留守番でもヨイコでいたんですよ。なのに・・・

tomodachi


なんてことをしてくれるんですか?

yuuminntou


映画とっても楽しかったみたいだね♪ぼくもお留守番のし甲斐があったよ!?

shi-ru



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 31 : 30 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |