鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ぼくは女子高生
2008 / 07 / 31 ( Thu )
昨日はフィラリアのお薬の日だったのでお夕飯ちょっぴし豪華だったの♪
firaria2

フィラリア薬を忍ばせた鶏ササミのあんかけと関節のサプリメントを忍ばせたおから。
firaria3

大変満足致しました。げぷっ。

ところで、今巷で噂!?のブログ通信簿やってみたの♪結果は?


tsuushinnbo

おや!?ぼくって若い女子だったみたい♪えっと、女子高校生!?
つっ込みどころ満載の通信簿だけど、ぼくがトリマー目指していいんですか?
しかも、和食の知識を生かしたトリマーって!?

ぼくにキレイキレイして貰いたいワンコいたら連絡くださいね♪


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 28 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あづ~
2008 / 07 / 30 ( Wed )
あっついよぉ~。何もしたくないよぉ~。
ドラえもんに涼しくなるようにお願いしよ~っと。
sennpuuki4

風にあたると涼しいんだね♪
sennpuuki3

耳に風があたって、ペッコペッコなっちゃうよ。





人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きゅうり
2008 / 07 / 29 ( Tue )
キッチンをうろちょろしてたら、緑色の物体を貰いました。
cucumber

胡瓜?食べれるの?美味しいの?
cucumber2

ぼくはあんまり好きじゃないかも~。
cucumber3

食べてる振りして遊んでました!てへっ。
cucumber4

食べ物で遊んでごめんなさい。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 47 : 44 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
駆けっこ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
夜中の雨は激しかったね。怖いくらいだったよ。明るくなるにつれおさまって来たけど。
でも、朝の散歩はちょっと出たら降ってきて、ちっこ&う○ち前に帰ってきちゃったよ。
amebaka

夕方のお散歩はどうなるんだろ?降ったり晴れたりの繰り返し。
確かにぼくはお家でもちっこ&う○ちできるコだけど、
去年の今頃はお外が怖くて外ちっこどころか散歩もできないコだったけど。
今はお外でするのが好きなんだ~い!!気持ちいいんだ~い!!
dounano

お散歩だめだったら辛いからせめて楽しい夢でも見ることにしよう。走る夢・・・。

そういえば、昨日ママと駆けっこしたね♪アホなんだぁ、ぼくに勝負を挑んでくるなんて。
kakekko

ほ~ら、すぐに横に並んだよ!
kakekko2

ま~だ頑張ってるの?明日筋肉痛になるよぉ!?
kakekko3

久度寺山登山も出来ないほどの足腰しか持ってないんだから(ぷっ)。
kakekko4

そうそう、ママはショートパンツで来ちゃったりするもんだから足首虫に刺されたんだ。
普通の蚊に刺された時よりも血が出て、腫れちゃったみたいで、
痒い~!だの、痛い~!だの何だかんだ騒いでるよ。
山をなめてはいけないのですね。でも、何虫に刺されたんだろね?


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 45 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霧の中
2008 / 07 / 27 ( Sun )
今日も先週と同じく早起きして合子沢記念公園に行って来たんだ♪
先週よりもすんごい霧きり霧キリ。ぼくが何処に居るかわかる?
koko

だけど、そんなことお構いなく走ってきたよ!!
goushizawarun

あ~ははは!走るのだ~い好き!!
goushizawarun2

段差だってなんのその!!
goushizawarun3

楽しすぎて飛んじまったよ!!!
jump2

暴走し過ぎた後は、地面にスリスリ。
surisuri

が~、やめられない。もいっちょスリスリ。
surisuri2

はっ!朝ご飯前だった。とりあえずいつもより大き目のグリニーズで。
gurini-zu

おや!?何か汚れちゃってる??
yogore

昨日キレイキレイしたばかりなのにゴメンなさい。また、お風呂って言わないよね?
yogore2

今日は少~し、人が出てきてたね。皆考えることは一緒なのかな。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 24 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脱獄失敗
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今日は朝っぱらから長めのお散歩。
川沿いをずっとずっと歩いて鳩さんに出会いました。
poppo

朝顔のにほいを嗅いだり、
asagao

川沿いにしては広めの原っぱをゆっくり歩いてまったり過ぎていきました。
harappa

・・・・・・・・。 


そんなそんな平和な1日になるんだと思ってました。なのに・・・。
何故にぼくを洗面所に閉じ込めるのですか?
furo

た、助けてぇ~!お風呂嫌いですぅ~!!
furo2

せっかく、この頃香ばしくって磯臭くっていい感じになって来てたのにぃ~!!!
furo3

えぇい、泥棒顔ケン太、脱獄だ!!・・・・・すぐに捕獲されちゃったよ(涙)。
furo4

何でしょう?ベランダで自然乾燥ですか??
shizennkannsou

濡れてると気持ち悪いです。しっかりタオルで拭かなきゃ!
shizennkannsou2

お得意ポーズでお腹の方も乾かさないと。
shizennkannsou3

あぁ~バタバタバタバタ!!早く乾いてよぉ~!!



落ち着いた所でこの前半分で取り上げられてた豚鼻貰ったのでそれを食すことにします。
butabana9

ふぅぅ、お風呂は何度入っても慣れないね。
もう一生入らなくてもいいかもしんない。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 56 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッタさん・・・
2008 / 07 / 25 ( Fri )
日曜日に合子沢記念公園に行ったんだけどね、内緒にしてたことがあるんだ・・・。

駐車場でペッポコ飛ぶ緑色の物体に出会ったの。
grasshopper

バッタさんって言うの。お友達になれるかな?握手しよ!!
grasshopper2

よろしく・・・!?あれ??居なくなったぞ。
grasshopper3

えっと、バッタさんはお星様になったようです・・・。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちわわん
2008 / 07 / 24 ( Thu )
夜中の地震は長くて大きかったね。ケン太地方は震度4。
でも、気にならず寝れたよ。だって、車で移動する方がもっと揺れて長いんだもん。

もう、これ以上大きい地震が来ないようにお祈りするわん。

そだ!昨日のお散歩では久しぶりにチワワくんに会ったんだよね♪
chiwawa

前に会ったのは、半年・・・ううん、もっと前。去年のまだ暖かい時期だもん!
元気だった?にほいで情報交換♪
chiwawa2

いや~、もうちっちゃくてかわいいねぇ。ぼく、すんごいデカワンコみたいだ。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 57 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
豚鼻さん
2008 / 07 / 23 ( Wed )
豚鼻貰ったの。美黒ちゃんとこで見て気になってたんだ♪
butabana

見た目すんごいけど、食べれるんだよね!?
butabana2

ホントにホントに食べれるんだよね??
butabana3

ちょぴっと齧ってみる。
butabana4

あら?美味しい!?
butabana5

すんごいすんごい美味しい!!
butabana6

あ~、やめられない止まらない~。
butabana7

とっても気に入りました♪
でも、この豚鼻大きくって、思いっきり口開けないと食べられないんだ。
butabana8


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スッキリりんちゃん
2008 / 07 / 22 ( Tue )
今朝はすんごい雨だったね。お散歩行けないかと思ったよ。

りんちゃんね、この前の土曜日に美容院に行ってきたんだって!
sukkiriri

わぁ、スッキリきれいになったねぇ♪ホント2枚目なワンコだよ!!
sukkiriri2

ぷん、ぼくには必要ないってさ!・・・・・まぁね、
ぼくはこのままでイケてるワンコだからね!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早朝川沿い探検
2008 / 07 / 21 ( Mon )
今日は昨日よりも早く起きて川沿いの遊歩道ずっとずっと歩いてみたの。
yuuhodou

途中で川に下りれそうな所があったので、行ってみたよ!最初はゆっくりと。
yuuhodou3

ちょっぴし楽しくなってきたね♪
yuuhodou2

でも・・・気付いたら、お腹が水に着きそうな位深い所まで来ちゃってたよ。
yuuhodou4

何か怖くなってきちゃった。戻ろっと!アセッアセッ!!
yuuhodou5

顔がこんなに汚れるまで今日は遊んじゃいました。
yuuhodou6


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 22 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合子沢記念公園
2008 / 07 / 20 ( Sun )
今日は朝早くに出発!皆がワサワサ出てくる前にランランするんだ!!
着いた先は合子沢記念公園。だいぶ山の中に入ってきたね。

すんごい広い公園だけど、まずは恒例のにほいチェックだよ♪
goushizawa

じゃ、そろそろ走ろっかな♪ぼくのあまりのスピードに写真ブレブレだけどね。
goushizawa2

うへへ、久しぶりに思いっきり走れたから楽しいったらありゃしない♪
goushizawa3

東屋にもちょっと寄ってみたりして♪
goushizawa4

水のみ場でお水もいただきます。
goushizawa5

見てぇ~!こんなに大きい棒っこも見つけたよ♪遊ぼ~!
goushizawa6

なぁんてね、大事な棒っこ離すもんかぁ!!
goushizawa7

あ~遊び疲れ・・・。でも、楽しかったな♪
goushizawa8

ドッグランでお友達と遊ぶのはドクターストップだけど、
単独ランはオッケーみたいだから、またよろしくね♪


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 01 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休♪
2008 / 07 / 19 ( Sat )
今日から3連休♪だけど、パパがお仕事だったからママが午前中家に居ただけで
これと言ってたいしたことなく、いつもと変わらない日を過ごしたよ。

ま~たちょこっと整理なんて始めたからこんなの貰ったし。
bag6

お散歩に出掛けたのはちょっぴり暑さがおさまるのをを待って4時過ぎ。
sannpomae

いつもの仲良し緑地でお水を貰って。
gokugoku

川沿いの道を歩いて。
kawazoi2

ちょっぴり座り込む。
kawazoi3

あっ!あそこの白いふわふわの物体は!!
rabu6

今日はおでこにチュ~してあ・げ・る♪
rabu7

帰ってきたら氷を貰ったよ♪スリスリしてカジカジしたんだ♪
ice5

明日はパパもお休みだから何処かに連れてってくれるかな?


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 48 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
別荘
2008 / 07 / 18 ( Fri )
ぼくに新しいお家ができたんだよ!ん~別荘ってとこかな♪
あっ!このクレートは今までのお家、本宅だよ。
aruji

別荘はね、テレビ台の真ん中の隙間ちょうど良い感じの空間です。
bessou

落ち着いたところで一眠りしますので、お静かにお願いいたしま~す!
bessou2


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 34 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伸縮リード
2008 / 07 / 17 ( Thu )
ピンポ~ン!昨日の夕方ぼくにお届け物があったんでした。
flippy

伸縮リード”前に使ってたのは、ぼくが留守番中に壊してやったんだ!
flippy2

留守中にぼくの手の届く所に置いとく方が悪いのさ!
flippy3

そうそう、悪いのは後から出掛けたパパだよねぇ!
flippy4

ホントホント、どうぞ壊してくださいって言ってるようなもんだよ!
flippy5

えっとぉ、よし!いっぱいいっぱい齧ってやる!!破壊魔ケン太さまのお出ましだ!!!
flippy6

こんなんなってますけど・・・。
flippy7

で、今日はこのリードでお散歩に出掛けたんだよね♪
flippy8

ムクくんに見せびらかしに行ったりなんかしちゃって♪
flippy9

前のも同じフリッピーのだったんだけど、ボタンが使いやすくなったんだって。
てへへ、ぼくのおかげだね♪

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 08 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘えんぼ
2008 / 07 / 16 ( Wed )
今日はゴロゴロ甘えたい気分。
amaennbo

ものすご~く不細工な顔してるけど気にしないで。
amaennbo2

目がいっちゃってるけどやめないでぇ~。
amaennbo3

隣のたれパンダはあご枕にって貰ったんだ♪今は目も鼻も無いけどね。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 24 : 15 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
整理整頓お手伝い
2008 / 07 / 15 ( Tue )
ぼくがベランダでうだうだしてる頃、ママはちょっとお片づけしてました。
いっつもすぐ飽きて30分位で終わっちゃうの。今日もその模様。
そろそろ飽きた頃かと覘きに行ったら小さいバッグ渡されました。
bag

これは化粧品に付いて来たポーチなんだけど使ってないんだって。
そんなのがゴロゴロ、ママおまけとか付いてると買わずに居られない性質だもんね。
bag2

このビニールの持ち手、食感良いですよ♪ガムみたい!
bag3

ホントは捨てようか悩んでたらしいんだけど、何時か使うかもしれないし。
bag4

でも、たぶん使う日は来ないと思うよ!
bag5

しっかり壊れちゃったらスッキリ捨てれる!と言う事でぼくの出番だったのでした!!
ぼくもしっかりママのお手伝いできたね♪
まだまだ有りそうだし、ぼくで良ければいつでも力を貸すよ!

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 50 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月見野森林公園
2008 / 07 / 14 ( Mon )
昨日はパパ方のじぃいとばぁばん家に行く前にちょろっと
月見野森林公園散策に出掛けてたんでした♪
tsukimino

なんでも、遠出の前に疲れさせとかないとぼくがうるさいからとかなんとか・・・。
tsukimino2

ぷん、なんでもいいや。初めての場所、楽しもうっと♪
tsukimino3

あっ!パパママ、ここにお宝がありそうですよ!!
tsukimino4

なぁんてね、そんな訳無いの!!騙された?
tsukimino5

へんちくりんなきのこもあったね。
tsukimino6

マリオじゃないからムリだって。

また、いろんな所に連れて行ってね♪約束だよ。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
兄貴と川遊び♪
2008 / 07 / 13 ( Sun )
今日はパパ方のじぃじとばぁばん家に遊びに行きました。
で、ぼくの3倍の大きさゆうすけ兄貴と川原に遊びに行ったの♪
kawara

兄貴はおかまいなく入水。川に入ったり出たりを繰り返していたよ。
kawara2

ぼくはどうしよう・・・。
kawara3

ええい、ぼくも男だ!行くぞ!!待ってぇ兄貴ぃ!!!
kawara4

ゆうすけ兄貴の後を追うよ!
kawara5

あはは♪水遊びって楽しいんだね♪
kawara6

今度はあそこまで競争だ!
kawara7

ぼくん家のそばにもこんな素敵なところがあればいいのにな。
kawara8

今日はいっぱい遊んだからすっごいお腹空いちゃった。
いつもよりご飯食べちゃったけど、動いたもん大丈夫だよね!?

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 56 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベランダでお昼
2008 / 07 / 12 ( Sat )
今日、パパは盛岡へ出張。で、ママが近くの駅まで送ってったんだけど、
その間にぼくってばマイおトイレ壊してあげました。い~ひひひ。

そんなこんなで、ママがお昼をベランダで食べるというので付き合ってあげました。
ohiru

違わい!お前に付き合ってやってるんだい!!”何か聞えましたが無視の方向で。
ohiru2

ママ1人のお昼はいつもそんなもんだす。
ohiru3

あっ何だか顔かゆい!ソイジョイにゴミ飛んだらゴメンねぇ~。
ohiru4

あぁ、良い陽気です♪夕方のお散歩まで一眠りしようかな。
ohiru5

晴れて良かったね♪またかっぱを着るのは嫌だもん!

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 50 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おニューかっぱ
2008 / 07 / 11 ( Fri )
今日は雨だったのでかっぱを着てお散歩です。
kappa

むふっ、おニューなんだよ♪でもホントは着たくないんだけどさ。
kappa2

しょうがないよねぇ、濡れちゃうもんねぇ。
kappa3

いつもの仲良し緑地もまた違ったかほりがするよ。
kappa4

ぎゃぁ~お腹ぁ~!!”何か言ってる人居るけど気にしないで行こうよ!
kappa5

明日は晴れますように。かっぱ着なくてすみますように。
kappa6


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 46 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メロ~ン
2008 / 07 / 10 ( Thu )
今日はママ方のじぃじとばぁばからお届けものがありました。
melon

甘~いかほりのする緑の丸いものが4つ入っとります。
melon2

これはぼくのお口に入るのでしょうか?
melon3

ぼくはメロ~ンも気になるけど、青い紐の方が気になってたんだ!
melon4


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 39 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こ・お・り
2008 / 07 / 09 ( Wed )
暑いから氷貰ったの。いつもは貰った場所でボリボリしちゃうんだけど、
今日は2階のベランダまで持ち込みだよ♪
ice

夏はこれに限るねぇ♪
ice2

身体に擦り付けると気持ち良いかな?
ice3

ぼくの体温ですぐ溶けちゃった。ありり。じゃ、ここで少し休んでいきますんで。
ice4


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 11 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水飲むの!
2008 / 07 / 08 ( Tue )
なかよし緑地ではいつもお水をいただくの。下に流れてくるのを待ってね♪
mizu

今日はそこではしゃぎまくっちゃったから美味しかったな♪

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 47 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラブちゃぁ~ん♪
2008 / 07 / 07 ( Mon )
今日もラブちゃんに会いにいったんだ♪だって、ぼく大好きなんだもの♪
rabu

何時になったらぼくの気持ちを受け取ってくれるのぉ~!
rabu2

殴ったね・・・
rabu3

2度もぶった・・・オヤジにもぶたれた事ないのに!(アムロ風)
rabu4

いいの、ラブちゃんだから許すの。また来るからね♪
rabu5

後でりんちゃんところにも行ったの。
小学生のぼくちゃんと遊んでたから仲間に入れてもらおうと思ったんだけど。
rinn7

ぼくのことは撫でてくれなかったんだ(涙)。りんちゃんほくそ笑んでるし。ぶぅ。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 12 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わくわく・・・できなかった
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今日はいつもだとドッグランの日なんだけど、しばらくお休み。
でも、わくわくランドっていうちょっと大き目の公園に行ってきたよ♪
wakuwaku

いっぱい遊具があって、お水が流れてる所があるの。まずはにほいチェック。
wakuwaku2

めったに来ない所なんでいっぱい気になるよぉ~!
wakuwaku3

ホントはお水の所で水遊びしたかったんだけど、いっぱいの人で我慢したんだ。
今日もまた暑いもん、考えることは皆同じなんだね。
wakuwaku4

で、この前騙されてお注射の前に行った公園に行ったの。ここ噴水あるからね。
wakuwaku5
 
ガァァ~ン。なんでい、水が止まってやがる。皆でぼくを水遊びさせないつもりだな!!
wakuwaku6

涙を堪え帰宅後、パパママが1周年のパーティー開いてくれたよ♪
cookie

パパママ&ぼく、皆ダイエット中なので、クッキーだけだけど。
でもね、ぼくも食べても良いクッキーなの。皆で同じの食べれるの!!
cookie2

皆一緒で美味しいね♪とぉっても甘いよ、うれしいよ!!
cookie3

今日は水遊び残念だったけど、今度は平日に連れてってくれるって。楽しみ♪

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 12 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なかよし緑地
2008 / 07 / 05 ( Sat )
昨日いつもの草ボーボー公園に行ったら、ナントすっきり刈られて
草スッキリ公園になってたの。
bo-bo-

もうボーボーなんて言えないね。
ちゃんと本名で呼んであげよう、“お~い!なかよし緑地!!”
ま、草があろうとなかろうとすることは一緒です。
bo-bo-2

今朝は、そこでゴルフボール見つけたんだ♪ボーボー草叢に埋もれてたんだろね。
golfball

ボールさん、寂しかったでしょ?ぼくが遊んであげる。
golfball2


それにしても今日は暑かったね。ドラえもんさんの扇風機独り占めぇ!
sennpuuki

風って気持ち良いね。お腹にもあてようっと。
sennpuuki2

ぼくは毛皮着てるからね、人一倍暑いんだよ。まだ毛も抜け変わりきってないしさ。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 25 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱん吉とこぱん太
2008 / 07 / 04 ( Fri )
1周年記念のお祝い第2弾!!ということでぬいぐるみを貰ったよ♪
パパのぱん吉くんとむすこのこぱん太くん!
pannkichi

まずはパパのぱん吉くんから~♪
pannkichi2

こぱん太くん、きみは後で可愛がってあげるからね、楽しみに待ってるんだよ!
pannkichi3

仲良くしようねぇ、ぱん吉くん。
pannkichi4

あら、ハ~トの模様のおパンツ脱げちゃったねぇ。いひひ♪
pannkichi5

あれあれ、しっぽは千切れやすいんだねぇ。
pannkichi6

こぱん太くんは見ない方がいいと思うよ。け~けけけっ。
pannkichi7

次はおまえか!・・・ん~
pannkichi8

やめた。女子供は許してやるべし。
pannkichi9

それでは、一眠りすることにします。zzz。
ぱん吉くんが夢に出てきたらどうしよ。うなされてたら起こしてね。

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 49 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近所の2公園
2008 / 07 / 03 ( Thu )
昨日のお散歩は夕方涼しくなってから出かけてきたんだ。
食べちゃいたい位大好きラブちゃんところに行って♪
rabupaku

ぼくの訪問後すぐラブママとお散歩に出かけてたんだけど、
左足時々ピョコピョコしてたのが気になって。何でもないと良いんだけど。

で、今日はゆっくりと近所の公園巡りをしてきたよ。
まずは、草がボーボー生い茂ってる草ボーボー公園。
bo-bo-kouenn

公園の中は走っても良いよって言われたんだけど、
さっき見つけた変なの齧りますので、結構です。
bo-bo-kouenn2

何ですか、これ?以外と硬いですよぉ!!
bo-bo-kouenn3

こんな広い中隅っこでかじかじしてるはなくろわんこが居たらぼくですので、
見かけた際は遠慮なく声をおかけください。
bo-bo-kouenn4

そうだ!近くにはもう1つ公園があったんだよね!!
ちょっと前に草刈って木の枝も切り落とした草刈ってスッキリ公園が!
kusakarikouenn

ここ、あんまり来たこと無いんだ。だから、ゆっくり調査しないと!

アスファルトより、土の上歩いた方が良いみたいなんだ。
石の上はダメなんだって。ジャリジャリ広場は封印かな。
しっかり治してドッグラン行かなきゃなんねぇ~んだもん、ね!!

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 05 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ざんねんな現実
2008 / 07 / 02 ( Wed )
最近パパとママが少しやさしいのは・・・
ざんねんな現実を知ってしまったからみたいなんだ。
それは・・・・

膝蓋骨脱臼
と診断されたからなんだ。
え!?
goza4

そんなこといっても現実だからしょうがないよね。
ほとんど毎週ドッグラン行ってるんだけど
ちょうど10日ぐらい前に
他のわんこたちと飛んだり跳ねたり走ったりしてたら
すごくすごく足が痛くなって鳴いちゃった。
遊んでて足を痛めるのは珍しくないし、すぐに治るから
その日はおとなしくしてたんだ。
でも次の日になってもまたその次の日になっても
ときどき足が痛くて右の後ろ足がびっこひいてた。
一瞬でもとにもどるからパパもママもあんまり気にしてなかったんだ。
しばらくしたらそんな行動しなくなったから
治ったと思って、ドッグフェスタで走りまわちゃった。
そしたらやっぱり足が痛い!
ワクチンの注射もあったからついでに足も診てもらったよ。
お医者さんが引っ張ってもねじってもつねっても何も痛くないよ。
でも・・・・膝蓋骨・・・押したらカクン!
はずれちゃった。
でもすぐに戻せるぐらい。痛くなかったよ。
グレード1らしいよ。今すぐ治療は必要ないけど
将来悪化してしまったとき手術しかないって言われちゃった。
激しい運動だめだって。

あんなことや
pyonn

こんなことや
3toude

あんなことも
mikuro

こんなことも
sukkirijinnjya-

しばらくお休みだって。
痛めたばっかりだから様子見。
でも必ずまた遊びに行くから
ジンジャーくん、美黒ちゃん、そのほかのお友達も、
しばらくは会えないかもしれないけど、そのときはよろしくね。
普段の散歩や普通に走るぐらいなら全然大丈夫、痛くなったりしないよ。
だから必ずまた遊びに行くよ、絶対に。

こんなして
goza3

こんなして
berannda4

過ごしてるよ。
ameza-za-2

ざんねんだなぁ

人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 56 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ