鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行きませんか?
2008 / 05 / 31 ( Sat )
昼間なのに、お外暗いです。眠くなります。退屈です。
あのぉ~、ちょっといいですか?
doappu
 

雨降り出す前にお散歩行きませんか?玄関で待ってます。
osuwari2

いぢ悪すると、いたずらしちゃうから!!
osuwari

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 49 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フィラリアのお薬
2008 / 05 / 30 ( Fri )
30日はフィラリアのお薬をのむ(食べる)日。
この日は、ホームセンターで売ってる缶詰開けてくれるの♪
お手頃価格なんだけど、すっごく美味しいんだ!!
firaria

取り分けたスプーンをペロペロ♪
supu-nn

空き缶だってペロペロ♪舌切らないよう気を付けなきゃね。
akikann

うまいよぉ~、美味しいよぉ~。これなら完食できそうだぁ!!
esa

うぉ!?いつものフードとも缶詰とも違うのあるぞ。
口から出しちゃったらママがすっごいドキィッてしてたの。
esa2

大丈夫だよ。ぼくも病気は嫌だからね。もぐもぐ食べるよ。
缶詰の汁も付いてることだしさ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 30 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
広場でラン
2008 / 05 / 30 ( Fri )
家の近くのちょっとした広場。
子供さん達が下校前にちょっくら走ってくるよ! 
hiroba

楽しそうに走ってるでしょ?うん、実際超楽しいんだけどね。
ホントはみみずの干からびたの咥えてママから逃げてるところなの。
hiroba2

変なもん食うなぁ~!!ってチョーうるさいんだ。プン。

お散歩途中でニャンコに会ったよ。遠くからこんにちわ。
nyannko2

お友達になれるかな?
nyannko3

ちょうど通りかかったきれいパンときれいパンママ。
目引っかかれるよ!!って言われちゃったので即座に退散。
きれいパンね、昔、引っかかれたことあるんだって。コワッ。

きれいパンってば、ちゃんとした名前があったの。当たり前か。
せんくんって言うんだって。
今まで失礼しやした。これからもヨロシクネ♪
sennkunn

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 58 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スカーフ
2008 / 05 / 29 ( Thu )
ママがお掃除中に収納の奥から見つけたんだって。
SASAKAWA 3連単 2002 ALL STAR RACE」って
書いてあるタグの付いたスカーフを・・・。
たぶん、懸賞で当てたものかな?って言ってたけど!?

近くをチョロチョロしてたら、捕まっちまった!!
suka-fu

なんだか、闘犬の横綱みたい?うぅん、何かが違う。・・・根本的に違うか。

どう遊んでいいか1枚ビロ~ンじゃ楽しくないぞ。
suka-fu2

結び目を何個か作って貰って引っ張りっこだ!!
suka-fu3

やれ引け!もっと引けぇ!!
suka-fu4

負けないぞぉ!!!
suka-fu5

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 22 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいおもちゃ
2008 / 05 / 28 ( Wed )
新しいおもちゃ貰ったの♪
どっちも100円なんだけどね。一気に2つ貰っちゃったの!!
サッカーボールが2つくっついたようなダンベルと、
shinnomotya2

ねじねじのロープ。
shinnomotya3

どっちも
shinnomotya4

どっちも
shinnomotya5

ぼくのおもちゃなんだい!!
shinnomotya

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 34 : 45 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯磨きぃ
2008 / 05 / 27 ( Tue )
ハミガキガムズ・ダンベルっていうの貰ったよ♪チョコミントのかほり。
hamigakigamu

も、もしかして、ぼくのお口がくさいから歯磨きですか!?
hamigakigamu2

このおもちゃ、50円だったんだって!ご、ごじゅう円ですか・・・。お手頃価格ですな。
でも、50円だろうが1億万円だろうが、ぼくにかかれば瞬殺ですぜ!
hamigakigamu3

あれ、以外としぶといですね!
hamigakigamu4

が~!こうしてやるぅ!!おぼえとけぃ!!!
hamigakigamu5

歯もキレイになったし、今日は許してやるよ。・・・ちっ、壊しきれなかった。

ぼくの耳がペゴッてなってても気にせず、寂しそうにしてたから、
新しいおもちゃくれたんだって。眠かっただけなんだけどね。へへへ。
mimipero

お口がにほうわけじゃなくって良かった♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 37 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いってらっせぇ
2008 / 05 / 26 ( Mon )
今日はパパが日中お家に居るので寂しくないもん。
パパにピッタリくっついて。お得意ポーズ。ムフ♪
だ・か・ら、ママ居なくて平気だよ!
aomuke

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 03 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豹変
2008 / 05 / 25 ( Sun )
今日は朝から雨だったから、モヤヒルズで開催予定の
我が家のラブリードッグフェスティバルは来週に延期だって。
残念だなぁ。ぼくは大きいドッグランで遊ぶつもりだったのにぃ。

お昼過ぎぐらいから雨が止んだので、お散歩には出かけてきたよ♪

ご近所さんのクールでかっこよいりんちゃん。こんにちは♪
rinn3

こんなにこんなに2枚目わんこなのに・・・

パパが側にあった軍手はめて顔の前に出してみると・・・
わっ!りんちゃんってば、全然イケメンわんこの面影無しだよ!!
rinn

こわいよぉ~こわいよぉ~。ただ遊んでるだけだってのはわかるんだけど、
こわい顔だよぉ~!! 
rinn2

いつもクールでキメてるりんちゃんだけど、
ホントは遊ぶの大好きなんだな♪まだまだコドモだね。
omoidashi

今度はぼくと一緒に楽しく遊ぼうね!ぼくとね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 45 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久渡寺
2008 / 05 / 24 ( Sat )
今日もお出かけ、お出かけ、うれししな♪
まずは津軽PAで一休み。一休み。
pa

ところで、本日の特殊任務は何ですか?
~久渡寺山山頂から弘前市の監視~pa2

久渡寺山は標高663メートルのお山なんだって。
kudoji

お山のかほりぃ~。
kudoji3

まだまだ先は長いぞ!!

任務変更のお知らせ
久渡山山頂国見台から弘前市の監視~
kudoji5

もう、ママがヘロヘロなんだも。仕方ねぇなぁ。

ということで、山頂断念。途中の新国見台から監視中。
kudoji6

こちらは国見台。ちょちょちょっと怖い。
kudoji7

この石段降りたら終わりだよ。お疲れ様♪
kudoji8

下山後はバァバに会いに行くよ♪
ゆうすけ兄貴に会えるね。
兄貴!太ったんですって!ちょいと小耳に挟みましたぜぃ。
yuusuke2

スポーツで汗を流すぜぃ!サッカーだぜぃ。
yuusuke3


今度は絶対山頂まで登ろうね!トレーニングしといてよ!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そいでもって鯵ぃ~だよ
2008 / 05 / 23 ( Fri )
ちょっと移動して、鯵ヶ沢に行ったよ。
パパママは名物の生干しいかですか!
ずる~い。プン、ぼくはお魚見つけたからいいモン!
aji

変な物舐めるなって怒られちゃった(涙)。

海の方に行きますか!うぉっ濡れちゃう!!
aji2

どうしてもあの木の棒が欲しいんだよぉ。
aji3

わぁ、波にさらわれてもたぁ。結局ビッチョリだよ。
aji4

1度濡れちゃえば、もう全然平気さねぇ。
aji5

こんなに汚れるまで遊んじゃったよ。
こりゃぁ、夏が楽しみだね♪もう水は怖くないよ!!
doroashi

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 55 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶴田だよ
2008 / 05 / 23 ( Fri )
今日も車でお出かけ。何処に連れてってくれるんだろう?
SWATのTシャツ着せられて、もしかして特殊任務!?
swat

着いた先は鶴田町のワンワン王国でした♪
ここには無料のドッグランがあるんだ。
まずは恒例のにおいチェックから。くんくん
wannwannoukoku5

ボールがいっぱいあるよ!パパ投げて!!
wannwannoukoku

ぱくっ!
wannwannoukoku6

ラン!ラン!ラン!
wannwannoukoku3

お友達来なくて残念。次の所行こっか!?
wannwannoukoku7

えぇっと、つ・る・の・ま・・・
tsurunomaihashi

い・は・し 鶴の舞い橋だね♪
tsurunomaihashi2

あわわわわぁ。落ちたらどうなるかなぁ?ちょっぴしこわいよぉ。
tsurunomaihashi4

腰が引けちゃう。へっぴり腰だよ。橋の真ん中歩こ。
tsurunomaihashi5

でも、天気が良くて気持ち良かったね♪
tsurunomaihashi3

えっ!これからも行くところあるの?楽しみ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 53 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四葉のクローバー
2008 / 05 / 22 ( Thu )
強風の中、お散歩に出かけてきたよ♪
出てすぐ、お隣のおばちゃまにホタテの稚貝貰っちゃって!
ぼく、おもいっきりジャンプしてお礼言っといたから!!
arigatou

味噌汁と炊き込みご飯とあと何にしよってママが言ってるけど、
ぼくには無いの??・・・どうなのさ!!

ぷん、まぁいっか。パパに聞いてみてからなんでしょ。

あっ!新しいお友達発見!!
koyanonaka

思いっきり吠えられちゃった(涙)。残念。
寝てる所起こしちゃったからかなぁ?

いいんだ、いつも歓迎してくれるあのコの所に行くもん。
nakuko

ママががさごそしてると思ったら四つ葉のクローバー見つけたって♪
yotsuba

どれどれ試してみるか。
yotsuba2

えっ?幸運をもたらすシンボル
食べちゃったぼくはどうなるのですかぁ?
yotsuba3

ま、いっか。欠けちゃったクローバー要らないっていうし、
悪いけど、ぼくの遊び道具になってもらうよ。
yotsuba4

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 03 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晴れたの♪
2008 / 05 / 21 ( Wed )
風が強いけど、晴れの日の散歩は気持ちが良いね♪
haaresannpo

しっこも光を浴びてキラキラ輝くよ。あはは。
oshikko

何かここ、良いにほいがするよぉ~。はふぅ~。
kawazoi

そんなに引っ張らないでよぉ~。ちょっと待ってよぉ~。
こ、ここは踏ん張りどころだな。
madakagu

明日も晴れるといいね♪また、てるてるでも作る?
hinatade

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 09 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てるてるの祟り
2008 / 05 / 20 ( Tue )
晴れた!と思ったら小雨だったけど、お散歩行ってきました♪
いつもと違う、雨のかほりぃ~。
amenohi

はぁ~、いいねぇ~。にほいチェックは止められないよ。
ぼくも、雨の日は犬臭さが倍増するんだよ♪
amenohi2

・・・何か、雨強くなってきた!?風も強くなってきた!?
も、もしかしてこれって・・・
zubunurewannko

そんなことは無いよ、台風だよ台風!ブルル。

ということで家に着くなり抱きかかえられ風呂場へ直行。
furoba

お風呂は嫌いなんだよぉ~。タスケテェ~。
furoba2

足元シャワーで流しただけで釈放されました。ホッ。
ママ1人だとお風呂に入れるの大変なのよってさ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 06 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てるてるぼうず
2008 / 05 / 20 ( Tue )
今日は雨。散歩行けないかもってフテ寝中。
ochikomi

雨が止みますようにって、ママがてるてるぼうず作ってくれたんだ♪
teruterubouzu

だけどママ、絵心無さすぎにも程があるよ!
teruterubouzu2

あまりにも下手すぎるので没収と!返してやるもんか!!
teruterubouzu3

パパの古Tシャツで作ったから大好きなパパの匂いがするんだ。
teruterubouzu4

パパのかほりも堪能、遊びも堪能。
teruterubouzu5

んと、片付けといてくれる?飽きちゃった。
teruterubouzu6

ところで、ぼくは散歩に連れて行ってもらえるのでしょうか?
雨が止んだようなんですけど・・・!?
ママ、プリプリしてるからだめかもしんない。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 16 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未確認飛行物体
2008 / 05 / 19 ( Mon )
小上がりの窓から外を眺めるのが好き。
ちゃんとブラインドくぐれば良いってこともわかったんだ。
koagarinomado

でもね、今日は玄関の窓が気になるの。
上の方でブンブン音がするんだよ。
gennkannnomado

H・A・E!!わぁ、ママ、アップは止めて。さっさと逃がしてちょ。
もう、ぼくのあまりにもの犬臭さに寄って来たのかと思った(汗)。
hae

H・A・Eで終わるの嫌だから
ぼくのかわいいお出迎え画像載せるの!!
okaeri

いっぱいいっぱい寂しかった分頭撫でて欲しいんだ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 19 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっぱいのワンコとラン
2008 / 05 / 18 ( Sun )
日曜日はいつものドッグランにお出掛けだ♪
ドライブシートを後部座席にセットしてもらったので、
あっちこっち移動し放題、窓から顔出し放題!
madokarakao

今日もお友達いっぱい来るかなぁ?
rrannrannrann

トイプーさんにチワワンコ、ヨークシャテリア、かわいいねぇ。
chiisaiko

おっとびっくり。猪突猛進くん。
pyonn

ショッキングゥ~なハイジちゃん。今度ははなくろにしてもらいなよ!
haiji

パピヨンのそらくん。2回目ましてだね。
sora

えっ?2歳、ぼくよりお兄さんでしたか。かわいすぎるんだも。
sora2

もちろん、トイプーちゃんもかわいいよ♪
toipu-

さ、ジンジャー何して遊ぶ?
jinnjya-

格闘な気分。
jinnjya-2

次は誰の所に行こっかなぁ?
nn-to

ワイマラナーのアランくん!
かっこいいなぁ~、スタイルいいなぁ~、あこがれちゃうなぁ~。
arann

逃げるものは追う。これ、ワンコの本能。
bo-da-

今日もいっぱい遊んだね。
いっぱい友達居すぎて誰と遊んでいいか迷っちゃったよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 27 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白鳥さんが居た
2008 / 05 / 17 ( Sat )
今日もお散歩でお友達作ろうと思ったんだ!
白くて大きいワンコさん♪
syakowannkko

・・・犬見知りするコなんだよ。たぶん(涙)。

ハートブレイク中でも散歩は止められない。
あっ!川の向こうに白鳥さんがいる!!
hakucyou

鴨さんズと仲良くなりすぎて、北に行きたくなくなったのかな!?

いっぱいいっぱいくんくんしながら歩いてたから、
気付いたら顔にいっぱいたんぽぽの綿毛がくっついちゃったよ。
watage

あぁ、まだ帰りたくないよぉ。ここに居たいよぉ。
歩きたいんだよぉ。臭いかぎたいんだよぉ。
kusamura

家に着いたら芝の上に繋がれた。
パパが洗車でママがガーデニングだってさ。
shibanoue3

ってことは、ぼくが主役じゃないから楽しくな~い。
水入れてくれたお皿だってバリバリ壊してやるぅ~!ガルル!! 
shibanoue4

白ワンコにも振られちゃったし、イライラ最高潮さ!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 34 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
萱野高原
2008 / 05 / 16 ( Fri )
今日は午後から萱野高原にお出かけです。
kayanokougenn

わ~い!走りまくるよぉってパパママは木陰でお休みですか。
もぅ、休めないようしっこしてあげちゃおうっか!?なぁんてね。
kayanokougenn2

何、それ?しょうがみそおでん?ぼくも食べたいなぁ。
kayanokougenn3

やたっ!珍しく、ぼくもおこぼれ貰えたの♪ママが落としたからなんだけどね。
初めてのプニプニ食感・・・こんにゃくぅ!
konnnyaku

それから実力で奪い取った揚げボール(?)っていうやつ。
agebo-ru

腹ごしらえが終わったら遊ぶよ!走るよ!!
kayanokougenn4

わぁ、釣られたぁ!パパも楽しい?
kayanokougenn5

ちょっと場所移動。八甲田山をバックに!
hakkouda

小川があるんだね。素敵な場所だねぇ。
hakkouda2

夏になったらまた来ようね!今日はちょっと寒いもんね。
ぼく、泳いでみる!かもしれない・・・。
まだ、泳いだ事ないんだ。パパ、水泳教えてね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 02 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムクで~す
2008 / 05 / 15 ( Thu )
くろとらくんの本名がわかったよ!ムクくんだって!!
muku

クールな渋い大人のワンコに見えるでしょ!
でもね、ぼくに会うと、いっつも尻尾フリフリ喜んでくれるんだよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 25 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビーグルくん
2008 / 05 / 15 ( Thu )
また、新しいお友達ができたよ♪ハンサムビーグルくんだよ。
bi-gurukunn

ビーグルくんってば、尻尾ブンブン!  
ぼくと友達になれたのがうれしいんだね♪ぼくもうれしいよ♪
bi-gurukunn2

あ~ビーグルくん、かっこいいなぁ。また来るからね!

実はぼくん家にもビーグルが居るんだよ!
スヌーピーの(ぬいぐるみ)、ススです!よろしくね♪だって。
susu

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 03 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安心の場所
2008 / 05 / 14 ( Wed )
絶対に邪魔されたくない時はクレートに入っちゃうんだ。
でも気付くとね、頭がはみ出しちゃってるの。
kure-tokaraatama

なんでだろぉ~?
パパママにプッって笑われちゃうよ。ムキィ~!! 
kure-tononaka

やっぱりぼくが胴長だからですか? (涙)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 09 : 14 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えりまきパン
2008 / 05 / 14 ( Wed )
今朝のお散歩で久しぶりにきれいパンに会ったの♪
おひさ~!きれいパ・・・!? 
きれいパンがえりまきパンになってる!
erimakipann

・・・それともアンテナパン?何か受信した?
そぅだ、BSジャパン受信して!月7に!!
一緒にポチたま見るべし。なぁんてね。
きれいパン、治ったらいっぱい遊ぼうね!約束だよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 16 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャンプな散歩
2008 / 05 / 13 ( Tue )
やっほ~い!パパと平日午後の散歩だぜぃ♪
うれしくってこんなにジャンプしちゃったぜぃ。
jump

でも、パパに意地悪な指令を出されたんだ。
この、すんごい顔して吠えまくってるワンコと仲良くなれって言うんだよ。
kowawannko

あまりの怖さに後ずさり。
いくら、ワンコと友達になるのが得意なぼくでも、
こりゃぁ、無理でしょ。食われちまいそう。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 46 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘えん坊
2008 / 05 / 13 ( Tue )
今日はパパは準夜なので、日中たっぷり一緒に居られるね♪
パパの膝枕。ぼくとパパ逆向き同士だけど。
papato3

ちょっち眩しい。態勢を変えますか。くるりん。
papato2

ん、ママはお仕事ですか。
パパの膝とテーブルの脚に挟まれたまま失礼します。
おはよう&行ってらっしゃいなのです。
papato

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 13 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月7は
2008 / 05 / 12 ( Mon )
うんあぁ~?ムニャムニャ。
ん!7時ですか。月曜日の7時ですか?
unnna

チャンネル替えて下さい。BSジャパンに替えて下さ~い!
ポチたま見ないといけませ~ん!!
pochitama

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 07 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石の塀から音がする
2008 / 05 / 12 ( Mon )
んっ!何だ? 
この穴から臭いがするよ。ピピピピ鳴く声もする。
torisann

鳥さんの雛が居るのかな?
鳥さんもすっごい所に巣を作るんだね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 10 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂
2008 / 05 / 11 ( Sun )
今日はお風呂の日。あんまり好きじゃないんだけどさ。
しょうがないね。砂や土まみれだし、いろんな臭いする。
まず、身体を濡らしましょう。ひゃぁ! 
ofuro

水も滴るいい男!? いや、なんて貧相な!!
可哀相なワンコになってます。
ofuro2

ぼくのお風呂はパパママ2人掛かり。大変なのです。

お風呂上りもこれまた大変なんだ。
身体が濡れてるとなんだか気持ち悪くって。
変に暴れちゃう。ギャー!! 
ofuro3

このこのこのぉ!! 
ofuro4

ドライヤーは怖いの。ゴーッってうるさいんだも。
ofuro5

ふぅぅ~。どうにかキレイでかわいい!?ワンコに戻りました。
ofuro6

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 12 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日はドッグラン♪
2008 / 05 / 11 ( Sun )
大好き♪ドッグランに出掛けて来たよ。
先客は、ミニチュアダックスのコと、
dakkusu

人懐っこいゴールデンのコ。
go-rudenn

よぉ~し、遊ぼっか!
3wann2

ちょっぴり遅れて、ジンジャー登場!待ってたよぉ!!
ジンジャーファミリーはペッパーに、
peppa-

ソルトだよ。家族っていいな。
soruto

元気なチワワのむさしくんも登場だ。 ~ガルル~
musashi

駆けっこで一緒に遊べるコは居ないかな?
やっぱジンジャーと2回目ましてのミクロちゃん。
3wann

ミクロちゃん!今日はかえるのカッパじゃないんだね。
ガー!格闘になったってぼくは負けないよ。
mikuro

ヘロヘロになる程、遊んじゃいました。
皆、また遊ぼうね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 04 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニピクニック
2008 / 05 / 10 ( Sat )
八甲田憩いの牧場へドライブだって。
さぁ、車に乗り込もう!楽しみ♪
kurumahe

15分程でこんなに気持ちの良い場所に到着したよ。
ikoinomakiba

解放感が排泄欲を招くのですぅ!
さぁ、片足上げてしっこ!のはずが、また う○ち!てへへ。
kataashiunnchi

ヤギさん、こんにちは。
お角がとっても素敵ですね。えへへ。
yagisann

あっ、赤ちゃんが居る。かわいいな。
ヤギママさん、ぼくは泥棒ひげですが、怪しいものじゃないですよ。
yagioyako

馬さんにも挨拶したかったんだけど、・・・でかっ!怖っ!逃げ逃げ!!
umasann

パターゴルフ場にも侵入。向こうの芝はキレイだぞ。
pata-gorufu

臭いチェックも怠りませんぜ。くんくん
tanpoponomae

でもぉ、やっぱり走る方が楽しいね♪
ikoinomakiba2

ランランラン!!
ikoinomakiba3

はぁ、疲れた。でも、楽しかったな。また連れてってね。
ikoinomakiba4


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 29 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うれう○ち
2008 / 05 / 09 ( Fri )
あっ!パパだパパパパ!!パパが帰ってきた♪
待ってたの。待ちくたびれたの。
うれしいよぉ。興奮しちゃう!超興奮!! ・・・ブリッ!? 
うれションならぬ、うれう○ちしちゃった。てへへ。

もう、何でもいいや!さぁ、パパ遊ぶよ♪
asobuyo

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 29 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番
2008 / 05 / 09 ( Fri )
今日も良いコでお留守番できたでしょ♪
早くこの赤いの取って!うるうる。
orusubann

お昼過ぎまでのお留守番ならもう完璧だよ。
でも、寂しかったよぉ~、ママァ。

パパは今日も遅いの?寂しいよぉ~
クレートの中で泣いちゃうから。グスッ。
hanakakushi

パパが居ないと遊びにも力が入らないよぉ~。
netedannberu

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 14 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知育玩具のつもり
2008 / 05 / 08 ( Thu )
ガムが入ってたプラスチックの入れ物渡された。
ん!?ぼくの好きなジャーキーの匂いがする♪
chiikuganngu

かじかじかじ!! 
やったね♪ふたが開いたよ!!
chiikuganngu2

でもまだ、かじかじかじ!! 
chiikuganngu3

ママがね、逆さにしろ!!って叫んでる。なんのこっちゃ?
んもう!どうすれば食べることができるの?
ラベル剥がせばいいの?
chiikuganngu4

あぁぁ、こんのやろぉ~
chiikuganngu5

せっかく開いた口、ぼくが噛み潰しちゃって閉じちゃったんだって。
結局ママに指で開けてもらって食べることができました。
chiikuganngu6

後に残った物達。
ぼくの噛む力ってすごいでしょ♪
chiikuganngu7

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 47 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶏ササミ入り
2008 / 05 / 07 ( Wed )
今日のお夕飯には鶏ササミのほぐしたのがのってました。
sasamiiri

余ったからくれるって。まぁ、なんでもいいよ。早く。
美味しそうな匂いに台所でチョロチョロ。

ぼく、鶏ササミはじめてだよ。
レンジでチンしただけなのに、美味しいよ♪ 
sasamiiri2

また、余るほど買ってきてね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 03 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胴長短足
2008 / 05 / 07 ( Wed )
あぁ~、お外に行きたいなぁ~。
dounaga

お散歩まだかなぁ~?
dounaga2

誰?ぼくのこと胴長短足って言ったの!も~失敬な!!
早くお散歩連れてってよね。グダグダ言ってないでさ。

お散歩中にね、電信柱に向かって片足上げたの!
さぁ、しっこだよ!しっこするよ!!
・・・ボトッ! ・・・ん!? ・・・えぇ!! 
あれ?しっこじゃなくてう○ち出ちゃった。てへへ。
ごめんね。時々ぼく、おかしいよね。
この前は逆立ちしながらう○ちしちゃったし。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 18 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい友達
2008 / 05 / 06 ( Tue )
いつもとは違う方向にお散歩してみたよ。
ワンワンワン!
遠くからほえてるコが居るよ。
大丈夫だよ。ぼく近づいてみる。
ママってばいっつもへっぴり腰なんだから。

ほらね。かわいいワンコじゃな~い♪
hoeruko

ちょっぴり昨日のふさふさのコに似てるね。
hoeruko2

また、来るからね。よろしくね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 27 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反省!?
2008 / 05 / 06 ( Tue )
朝からママが窓の障子にが開いてる!!
騒いでおりました。どれどれ?何処何処??
shoujinoana

はっ!
これはぼくがパパが駐車場から家に入ってくるのが
待ち遠しくて暴れてた時に破ってしまった代物に違いない。
ちょうど、ぼくが背伸びして手を伸ばした高さなのです。

ごめんなさい~
小さく丸まって反省しておりますので。お許しを。
inudanngo

ZZZZZ。ムニャムニャ。
今日は風が強いけど、お散歩は行くから、
時間になったらちゃんと起こしてよね!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 52 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョークチェーンで
2008 / 05 / 05 ( Mon )
今日のお散歩はチョークチェーンデビュー。
その前にも引っ張り防止のをいろいろ試したんだけど、
身体に当たるところが擦れて赤くなっちゃったの。
cho-kuche-nn

だってさ、お散歩大好き♪
早く行きたい!行きたい!!って引張り気味になっちゃうんだ。
いろいろくんくんして歩きたいし、誘惑がいっぱいだ!

今日もいっぱいワンコに会ったよ。
最初にぼさくろに会って。
今日も元気元気のコだったよ。

久しぶりにふさふさのコにも会ったんだ♪
fusafusanoko

今にも飛び掛ってきそうだよ。
fusafusanoko2


そいでもって、お散歩中の大きくて黒いコに遭遇。
昨日会ったゆうすけ兄貴にそっくり。でも、吠えられた。

そしてそしてラブちゃんにも会いに行ったよ。
でも、今日のラブちゃん、やる気無しって感じ。悲し。
パパとママに撫で撫でしてもらって超ご満悦。
rabunohara


そして、くろくん家では、ぬいぐるみの綿出してあげて、
りんちゃんにもご挨拶を・・・と思ったら、
近くを歩いてたワンコに向かってバウバウ攻撃。
ぼく思いっきり無視されちゃった。
その先には1歳1ヶ月の女のコ。挨拶に行かなきゃ!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 50 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーデニング
2008 / 05 / 05 ( Mon )
ぼくがガーデニングしてたわけじゃないけどね。
パパとママが花壇で作業中、ぼくは芝の上。

ぼくもお手伝い!・・・いたずらとも言う!!
shibanoue

パパの使ってたシャベルをカジリムシ(ちょっぴり古い?)
かじ ・ かじかじ ・ かじかじかじ
shibanoue2

気付いたらぼくの毛がカピカピになってたの。
パパママに何くっ付けて来たの?って聞かれたけど、
全然記憶に無いんだよ。
kapittake

芝の上で仰向けになってゴロゴロしてたからかな?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 15 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジィジん家
2008 / 05 / 04 ( Sun )
ドッグランの後にパパの実家に行ったんだ。
パパのパパ・ジィジとパパのママ・バァバが居るはず♪

こんにちワン!・・・ ワン・ワン・ワン!!
誰だ!見慣れない顔。
んっ?よく見ればパパとジィジに似てる?
なぁんだパパの弟さん。じゃぁ、ぼくの叔父さんだ。はじめまして、よろしくです♪

ここには大きいワンコが居るんだよ。
秋田犬ゴールデンレトリーバーのMIX。
ゆうすけ兄貴・5歳が!!網戸越しにチロッ。
amudokarayuusuke

どっしり大きくて存在感があるよね。
でもね、以外とかわいい顔してるんだって。
yuusuke


並んでみたよ。ちょっぴり微妙な距離感・・・。
yuusuketonarannde

実はね、昨日爪切って貰った時の大暴れで、
首輪がスポッて抜けちゃったの。
ぼくって頭小さいみたい。
だから、新しい首輪買って貰ったんだ♪
kubiwa

男の子だからね。ブルーがとっても似合うでしょ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 15 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこいっぱい
2008 / 05 / 04 ( Sun )
今日もまずは1時間程ドッグラン
トイプードルのオフ会があるんだって。
ちょっぴりぼくより小さいコ達だけど、わ~混ぜて~!
toipu-ofukai

おっ!ジンジャーじゃないか!!
トリミングにでも行ったの?スッキリしちゃって。
sukkirijinnjya-

わぁっ!ジンジャーはしゃぎ過ぎだよ!!
kugurujinnjya-

ジンジャーと一緒にラブラドールのコに挨拶だよ。ヨロシクね♪
cyamu

ちょっと走ってみる!?わぁ、追いつかれたよ。
このコ、すっごい足速いんだ!スタミナもあるし。
cyamuto

ぼくより速いなんて。キミはすごいよ!うん!!
ぼくはキミが気に入った♪また、遊ぼうよ。ネ?

全速力で走ったから疲れちゃった。
今日はこれからも予定がいっぱいなのに。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 39 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうぶつふれあいウィーク
2008 / 05 / 03 ( Sat )
どうぶつふれあいウィークが開催されている
動物愛護センターに行って来たよ♪

助手席でお外眺めながら~ワクワク。
jyosyuseki

まずはドッグランでひとっ走り!
6ヶ月の黒いコと2歳2ヶ月の薄茶のコと追いかけっこ♪
皆、遅いぞ!流れるように走るすごいスピードのぼくについといで!!
3toude

あぁ、楽しい♪
1toude

その後はドッグダンス&しつけ方教室ちょっと見て。
で、グルーミング室ってところで、耳掃除爪切りして貰ったんだ。
白衣着たお兄さんお姉さん達に囲まれちゃったもんだから、
怖くって台から落ちそうな程暴れちゃったよ。てへへ。

タカのレッドちゃんに近づいたらピヤァー威嚇された。
どびっくり!!
ikaku

こんなにかわいいコも居たよ。2,3ヶ月位かな。
鼻の周りが黒いのが気になるんだよ。
ぼくみたいに、良い人にめぐり合えますように
kohanakuro

満足してお帰りです。
行きがうるさすぎたせいか、帰りはクレートに入れられちゃった。
kure-to

爪を切ったおかげでこんなにかわいいあんよになりました。
an yo

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 01 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お外に行きたい
2008 / 05 / 02 ( Fri )
今日も良いお天気だねぇ。
昨日はナント27度もあったんだって
今日も暑くなりそうだよ

網戸越しじゃなくって、お外に行きたいなぁ。
amidogoshi

まだ、お散歩の時間じゃないからベランダでも行っとけだって。
ここでもくんくんにおいかいじゃうよ。
beranndda

あぁ、気持ち良いよぉ。まったり。
berannda2

しっかりお散歩中もくんくんだよ。
lunnkunn

もっと!もっと!!
tsukkomisugi

さすがにここまでくんくんしてたら、
鼻突っ込み過ぎしつこいって怒られた。

そうそう、お庭の椿のお花が咲いてたよ。きれいだね。
tsubaki

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 58 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
