鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育ったーレモンバームさん
2014 / 08 / 15 ( Fri )
何だかずーーっと天気もあまり良くないし、どこにも出かけてないし。
今日は雨だしで、ソファーの上でひっくり返って寝とります。

ぐぅ


そんな中ぼくの前に緑わっさーのジャングルが!

レモンバーム


これは何かと尋ねると?

レモンバームさんだむちーだって!

レモンバーム


ペットボトルで育ててたレモンバームさん、こんなに大きくなりました!

レモンバーム


すごいねレモンバームさん。

レモンバーム


しかし、これからどうすれば良いかわからず。
このままもっと大きくなると予想されます。。。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
12 : 17 : 53 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レモンバームさん
2014 / 07 / 14 ( Mon )
先月の最初に種を蒔いたレモンバームさん。
忘れてたでしょ?忘れてたんだ。

実はここまで大きくなりました!
これ、先週の日曜日。

レモンバーム


だめだ。むっち~のぼけぼけがうつったのかレモンバームさんまでぼけてる。

ほらぁ、本葉もしっかり出てきてもう大丈夫そうだね^^

レモンバーム


で、これは今日のレモンバームさん!

レモンバーム


おぉ!こんなに一気に大きくなったよ~!!

レモンバーム


窓辺にほっときっぱなしで、
1週間毎の水交換の時にしかお目にかかれないレモンバームさん。。。

来週はどこまで大きくなってるかな~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 45 : 33 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
双葉が二つ
2014 / 06 / 09 ( Mon )
これ~!!
双葉が二つ~!!!

レモンバーム


ホントは芽が出てくると思ってなかったよ~!!!
この前のレモンバームさんだよ。

レモンバーム


種は3つ蒔いたんだけど。1つはまだオネンネちうかな?

レモンバーム


ちゃんと育ってくれるといいね!
双葉が二つさんと寝ぼけ眼のワンコさん二つでした。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 14 : 35 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レモンバーム
2014 / 06 / 04 ( Wed )
こんなのを貰った♪
ペットボトルでできるレモンバームだって!

レモンバーム


せっかくだから育ててみることにしたよ!

レモンバーム


こんな筒みたいのをペットボトルにさして。

レモンバーム


ぼくのデコに乗せてもだめなの!

種を2,3粒。何だかで覆って。

レモンバーム


早く芽が出てくるといいなぁ。
10日ほどだって。長いー!

芽が出てきたらまた教えるね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 49 : 11 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば
2012 / 11 / 08 ( Thu )
そういえば、謎ちゃん。
寒くなってきて元気が無くなってきたかな?
この位大きくなったけど、それから成長してないみたいな。。。

謎ちゃん


あ、今は間引いてもうちょっとスカスカしてるって☆
いつ食べられる位大きくなるかな?
何か、無理かも。。。

ぼくはと言えば、デコにリボン乗せられたり、

リボン


犬の置物飾られたり。

犬の置物


色々遊ばれちゃうのでクレートに避難中。

ぐぅ


腕で後ろ脚を抱えて伸身の宙返りみたいなそんな素敵な寝方☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 15 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
