鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィークはと言うと
2017 / 05 / 12 ( Fri )
こんにちわんこっと!
G.W.も終わってまったりちう。
って、いつもまぁほぼまったり過ごしてるんだけどね。

G.W.はと言うと、
30日の日曜日にいつもあまり行かない公園へ^^

病院


わいわい♪歩いてたのに、気づいたらこんなところにいたんだけどね!

病院


どういうことさ、どうしてなのさ、なんでなのさ~!!
ここはおっちゃん(獣医さん)の家。
動物病院ですよ!!

入った瞬間ってか近辺から鼻ひ~んひ~んのぼく。
ほへ?なむちむち犬のだい。

この日はこれから毎月月末摂取するフィラリア予防のお薬と
血液の健康診断をしてきたのでした。
ぼく10歳、だいはもうすぐ7歳。
どっちも健康で良かった良かった。
病院はイヤだけどね。。。

んで、特に何もなくずっと過ぎる。
パパは朝からいないがママは家にいる。
いつもと変わらない毎日。。。

寝る


眠くもなる。だいはいつでも寝てるけどね。

んんんと~。
後は6日にぼくとだいの出身地、動物愛護センターへ。
譲渡会をやってたりね。
新しい家族ができたこもいて良かったね。

雨が降ってたけど、小降りになったのを見計らって、
すこしだけセンター内を散歩してきたんだ。
あまり来ない場所だからだいは楽しそうだったよ。

カメラ忘れたから写真は無いよ!ってさ。

最終日はこんなの貰った。
馬さんのアキレスだって!

アキレス


すっごい硬いの。かたいかたいかった~い!

アキレス


でも、こんなの滅多にもらえない。
美味しくいただきましたわんこ!

そんな、特別ではないG.W.を過ごしましたとさ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 03 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
桜と柴犬
2017 / 04 / 24 ( Mon )
お久しぶり過ぎるわん!
最近、桜の花がいい感じだったので、
桜並木をてけてけ歩いてきたよ~!

昨日の朝。
雨上がりでまだお空が暗いのが残念。

朝桜


午後。
朝に通った桜並木は人だの車だのが多すぎなので、
川沿いの方へ。ここも桜の木が並んでるんだ♪

昼桜


もう歩きたくないんですけど~!むち~!!
な、だいがジャマだけどね。

この前、ちびっこ(だったはず)のゆうたに会いに行ってきたよ~!

ゆうた


えっとぉ、もうだいぶ大きくなられてますワンね。

ゆうた


そう、だいより大きくなってたよー!10㎏超えてたよー!
生後6~7か月だよ~!!

ゆうた


ぐちゃぐちゃになればだれがだれだかわからん。

ゆうた


軽くだいを超えたゆうた
さて、ぼくをも超えてしまうのだろうか~?

ゆうた


煩ければホールドされる。
これが我が家のルールです。
あれ?ゆうたはじぃじん家のコ…ま、いっか!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
12 : 48 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誕生日!
2017 / 03 / 02 ( Thu )
昨日の3月1日。
窓辺でまったり寝てるぼくに近づく何か。

ぶっち


そう、寝てるぼくのために抱き枕。
じゃなくって~!

ぶっち


食いしん坊のやつ、むっち~は気づいちゃってる、
2㎏ものお肉さん!

ぶっち


3月1日はぼくの誕生日。
だからいつものカリカリフードだけじゃなくて、
美味しいお肉さんディナーをプレゼントだって♪

こんなミートローフみたいな美味しそうなお肉さん♪

ぶっち


盛り付けはこんな感じになりました!

ぶっち


いつもよりがつがつもがもが☆
あっという間に食べ終わっちゃったよ!

ぶっち


優しいぼくは誕生日じゃないけど、
食いしん坊のやつにもお肉をおすそ分けさ!

そうそう、先月末にまたもう1コのやつに会いに行ってきたの。
生後5か月ほどの柴犬ゆうた!

ゆうた


さて、どっちが生後6年9か月の「だい」で
どっちが生後5か月の「ゆうた」でしょ~。

答えはしっかり焦げてる方がだいだよ。
「むちぃ」って言っちゃってるしね☆
ゆうた、ちょっと見ないとあっと言う間におおきくなるねぇ。

ゆうた


ぼくも歳をとるわけだ。10歳にもなるわけだ。。。
10歳のぼくもよろしくね♪
まだまだ若いものには負けないよ~!!!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 52 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まるっと4年&柴犬増えた!
2017 / 02 / 02 ( Thu )
うぉ!気づけば2月。何をしてたんだろー。
と、そこは一旦置いといて。

今日2月2日はむちむちだいがぼくの家族になった記念日です☆
2013年2月にやってきた時はこんなに可愛かったの💛

だい


今はこんな。毛の短いワンコを可愛く撮るには首を傾げて撮影とか?
昨日のテレビで見かけたからやってみたけど、どう?

だい


ヤツをカメラ目線にさせるには食い物が必要☆
こっちの方がだいらしいよね!

だい


でだ、お正月は大みそかからじぃじのところに行ってきてたんだ!
なんと新しい家族が1つ。生後3か月くらいの柴犬「ゆうた」!

ゆうた


ちっちぇ~。

しかし、一旦ケージから出るとうるせ~。

ゆうた


皆でゆっくり散歩もできたよ♪

ゆうた


んでね、その20日後にまた行く機会があって。
何か、こんなになってた。
ゆうたってこんなだったっけ?

ゆうた


更にパワーアップでソファーの上に追いやられただい。

ゆうた


も少し大人になってきたら楽しく遊べるかな?


ま、そんな感じー。

えっとなんだっけ?そうそう今日はだいの家族記念日でしたー!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
13 : 44 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お世話になりました!
2016 / 12 / 31 ( Sat )
今年はいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

気づけば、長い間ー日記書いてなかった!
でも、ぼくたちは元気でいますー。
雪道だって楽しそうに歩いてるでしょ♪

雪散歩



ママやパパに遊ばれながらも、

ぼく、

いもと


むっち~むちのだい。

いもと


毎日仲良く過ごしています。

なかよし


来年はもうちょっと日記書きたいなー。

良いお年をお迎えくださーい!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 23 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
